滋賀県蒲生町で家庭教師の無料体験、お試し授業中。


成績をあげるにあたって重要な事があることをご存知ですか?
それをお子さんはご存知でしょうか?
それは、昔からかわらない、学校の教科書が理解出来ているかどうかという点です。
当たり前で、古臭いかもしれませんが、学校の授業、すなわち教科書を重視した勉強方法が何でとてつもなく大事なのか?
なぜなら、学校の中間テスト・期末テストは学校の先生が教科書の内容からテスト問題を作るからです。
学校の授業の目的は教科書の内容を理解させる事です。
しかし、最近授業中にプリントを使用し、教科書を開いて授業しない先生もいるようです。
ただ、教科書の代わりに使うその「プリント」は結局先生が教科書の内容をおさえる為に作成しているものなんです。
だから結局は学校の教科書の内容を理解する勉強のやり方をつかむというのが大事なんです。
そんな事言っても、その教科書を理解する勉強法がわからない!そんな事ないですか?
家庭教師のフィールでは私達自身の経験や指導経験に基づきその「やり方」を確立し、指導させていただいています。
その結果、学校の教科書と授業が理解できるようになっている生徒達が増えてきています。もし無料体験学習をご希望いただける場合は、家庭教師のフィールの無料体験学習をどうぞ!taiken.jpg
posted by 家庭教師のフィール at 19:55 | 2007.7
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。