滋賀県長浜市で家庭教師の無料体験、お試し授業中。


勉強やってもやってもうまくいかない・・・。こんな時は原因をあきらかにする必要があります。
これを知らないまま始めても高い効果を得れない。という事をご存知ですか?
それは、まず色々なものに手を出すというよりは、教科書を理解出来ているかどうかという点に目を向ける事です。
当たり前で、古臭いかもしれませんが、学校の授業、すなわち教科書を重視した勉強方法が何でとてつもなく大事なのか?
その答えは「中間・期末テスト、公立高校入試問題が教科書範囲内からしか出ない」という決まりがあるからです。
学校の授業の目的は教科書の内容を理解させる事です。
ただ、学校の教師によっては教科書を授業で使うのではなく、教師の作ったプリントを授業中に使用する方もいます。
でも、実際は先生が授業で使うプリントは、生徒達に教科書を理解させるものなんです。
なので、実際核心から言ってしまえば、とにもかくも「教科書」を理解できるやり方を身につける事です。
結論としてわかっているけど、その勉強方法がわからない!とう事ないですか?
家庭教師のフィールでは、教科書と授業を理解する為に必要不可欠な「予習・復習」のやり方からしっかり指導しています。
その結果、学校の教科書と授業が理解できるようになっている生徒達が増えてきています。もし無料体験学習をご希望いただける場合は、家庭教師のフィールの無料体験学習をどうぞ!taiken.jpg
posted by 家庭教師のフィール at 15:23 | 2007.7
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。