京都府京都市上京区で家庭教師の無料体験、お試し授業中。


勉強のやり方?勉強のコツ?言葉で言うのは簡単だけど、実際それがわからないって事ないですか?
その重要な事、伸びない原因を知りたいとは思いませんか?
それは、昔からかわらない、学校の教科書が理解出来ているかどうかという点です。
何だ、こんな事か!と言われそうなぐらい当たり前の教科書重視の勉強方法がなぜこれほど大事なのかというと、
その答えは「中間・期末テスト、公立高校入試問題が教科書範囲内からしか出ない」という決まりがあるからです。
「教科書」を生徒達が理解出来るようにする為に「学校の授業」があります。
しかし、「教科書をうちの学校では使わず授業をしてるわよ」という意見も中にはあります。
ただ、その「プリント」って結局は学校の先生が「教科書」の内容を理解させる為に作っているのです。
ここまでの内容から、結論として、結局は教科書の内容を完全にわかるようになるやり方を学ばないといけません。
そうは言っても、学校の授業を聞いていても教科書の内容がよくわからないし、やり方がわからない。そういう事ないですか?
家庭教師のフィールでは、そのお子さんとお母さんの悩みを解決する為に予習復習のやり方を余すことなく指導しています。
その結果、自分自身で、勉強出来るようになり成績があがっている子が増えています。家庭教師の無料体験をご希望していただける場合は気楽にお声をかけて下さい。taiken.jpg
posted by 家庭教師のフィール at 22:09 | 2007.7
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。