奈良県五條市で家庭教師の無料体験、お試し授業中。


勉強が思うようにいかない時は、その原因を知る必要があります。
そんな重要な事は何なのか、知りたいと思いませんか?
それは、まず学校の教科書をしっかりおさえるというものです。
何だ、こんな事か!と言われそうなぐらい当たり前の教科書重視の勉強方法がなぜこれほど大事なのかというと、
学校の先生は、テスト問題を教科書の範囲内からしか作成しないからです。
「教科書」を生徒達が理解出来るようにする為に「学校の授業」があります。
しかし、教科書を授業中に使わず、かわりに先生がプリントを作って、それで授業してる先生もいます。
ただ、先生が授業中に生徒に配るプリントは教科書の内容を理解させるものなのです。
ここまででわかるように、結局は何を差し置いても教科書を理解できるようなやり方をつかむ事がわかりますね。
今まで色々な家庭教師、学習塾に通ってきたけどやり方が身についていないのに、今からでもやり方って身に付くの?もしそんな勉強方があるののなら知りたい!って事ないですか?
家庭教師のフィールでは、教科書と授業を理解する為に必要不可欠な「予習・復習」のやり方からしっかり指導しています。
その結果、学校の成績があがっている子がどんどん増えています。私達家庭教師のフィールの無料体験学習をご希望いただける方は気楽にお声かけて下さい。taiken.jpg
posted by 家庭教師のフィール at 18:07 | 2007.6
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。