奈良県広陵町で家庭教師の無料体験、お試し授業中。


勉強が思うようにいかない時は、その原因を知る必要があります。
これを知らないまま始めても高い効果を得れない。という事をご存知ですか?
それは、まず学校の教科書をしっかりおさえるというものです。
当たり前で、古臭いかもしれませんが、学校の授業、すなわち教科書を重視した勉強方法が何でとてつもなく大事なのか?
学校の先生は、テスト問題を教科書の範囲内からしか作成しないからです。
学校で選択している教科書に基づいて、先生達は授業を行ってくれます。
ただ、中には「うちの学校では、プリントを使っているから、先生が教科書使わず授業をすすめているよ」という場合があります。
でも結局そのプリントも学校の先生が教科書に基づいて作ってくれているです。
ここまででわかるように、結局は何を差し置いても教科書を理解できるようなやり方をつかむ事がわかりますね。
教科書を理解しないといけない事は充分わかってけど、そのやり方をどうしたらいいのかわからないって事ないですか?
家庭教師のフィールでは、その問題を解決すべく、予習・復習に特化して、勉強のやり方を指導させてもらっています。
その結果、学校の教科書と授業が理解できるようになっている生徒達が増えてきています。もし無料体験学習をご希望いただける場合は、家庭教師のフィールの無料体験学習をどうぞ!taiken.jpg
posted by 家庭教師のフィール at 04:45 | 2007.4
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。