高取町で家庭教師の無料体験、お試し授業中。


成績をあげる為には、ある重要な事を知っていないといけません。
そんなもの、最初からわかっていれば苦労なんてしないよ〜と思わないですか?
非常に当たり前の事すぎて、あきれられるかもしれませんが、学校の教科書を完全に理解する事です。
何故、あまり塾などでも重視していないような「教科書」がそんなに大事なのか?
何故なら、学校の先生は中間・期末テスト問題を教科書の内容に基づいて作ってくれるからです。
学校の授業では、教科書の内容を理解できるように先生達が工夫して教えてくれます。
しかし中には、「学校の授業で全く教科書を使わずプリントで授業してるわよ」という意見もあります。
でもそのプリントの内容は、結局学校の教科書の内容に基づいて先生が刷ってくれているものなんです。
だから結局は教科書の内容をしっかり理解できる「やり方」を身につける必要があります。
教科書の内容を理解する重要さはわかったけど、そのやり方が知りたい!って事ないですか?
家庭教師のフィールでは私達自身の経験や指導経験に基づきその「やり方」を確立し、指導させていただいています。
posted by 家庭教師のフィール at 17:54 | 2007.3月
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。