生駒郡安堵町で家庭教師の無料体験、お試し授業中。


これから、家庭教師、学習塾を始めるにあたって、まず知っておいて欲しい事があります。
それを知りたいとは思いませんか?
実は、それは非常に当たり前の事なのです。
学校の授業を重視した勉強方法。すなわち教科書を完全に理解する勉強がなぜ重要なのか?
その理由は、中学校で行われる中間・期末テスト問題は学校で使用する教科書の範囲内からしか出題されないからです。
学校の授業は先生が教科書を理解させる為に丁寧に教えてくれます。
ただ、時々保護者の方から「うちの学校の先生教科書使わず、プリントで授業しているよ」という意見を聞きます。
でもそのプリントの内容は、結局学校の教科書の内容に基づいて先生が刷ってくれているものなんです。
だから、とにかく学校の教科書を理解する「コツ・やり方」を身に着けないといけません。
今まで、色々な勉強方法を試しきたけど、成績がかわらないとう経験がないですか?
私達、家庭教師のフィールでは、その教科書・授業を理解する為に「予習・復習」のやり方を徹底的に指導しています。
posted by 家庭教師のフィール at 18:58 | 2007.3月
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。