芦屋市で家庭教師の無料体験、お試し授業中。


家庭教師、塾というより、まずは成績をあげる為に知っておかないといけな事があることを知っていますか?
それって一体何だと思いますか?
その答えは、まずは学校の教科書を理解するという、ただその一点です。
何だ、こんな事か!と言われそうなぐらい当たり前の教科書重視の勉強方法がなぜこれほど大事なのかというと、
その答えは「中間・期末テスト、公立高校入試問題が教科書範囲内からしか出ない」という決まりがあるからです。
「教科書」を生徒達が理解出来るようにする為に「学校の授業」があります。
ただ、中には「うちの学校では、プリントを使っているから、先生が教科書使わず授業をすすめているよ」という場合があります。
でもそのプリントの内容は、結局学校の教科書の内容に基づいて先生が刷ってくれているものなんです。
ここまででわかるように、結局は何を差し置いても教科書を理解できるようなやり方をつかむ事がわかりますね。
今まで色々な家庭教師、学習塾に通ってきたけどやり方が身についていないのに、今からでもやり方って身に付くの?もしそんな勉強方があるののなら知りたい!って事ないですか?
posted by 家庭教師のフィール at 03:52 | 2007.3月
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。