豊能町で家庭教師の無料体験、お試し授業中。


家庭教師、学習塾をはじめる前に、まず成績をあげる為に知っておかないいけない重要な事があります。、
結局、その原因に気付かないまま勉強していっても、成績UPにはなかなかつながらないという事をご存知ですか?
それは、まず学校の教科書をしっかりおさえるというものです。
何故、あまり塾などでも重視していないような「教科書」がそんなに大事なのか?
その答えは「学校のテスト問題が教科書の内容、範囲内からしか主題されない。」という事実があるからです。
学校の授業は先生が教科書を理解させる為に丁寧に教えてくれます。
ただ、中には「うちの学校では、プリントを使っているから、先生が教科書使わず授業をすすめているよ」という場合があります。
でも結局は、学校の先生が「教科書」をわかりやすくする為に「プリント」を作ってくれているのです。
だから結局は学校の教科書の内容を理解する勉強のやり方をつかむというのが大事なんです。
教科書の内容を理解する重要さはわかったけど、そのやり方が知りたい!って事ないですか?
posted by 家庭教師のフィール at 11:07 | 2007.3月
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。