芦屋市で家庭教師の無料体験、お試し授業中。


これから、家庭教師、学習塾を始めるにあたって、まず知っておいて欲しい事があります。
そんなもの、最初からわかっていれば苦労なんてしないよ〜と思わないですか?
その答えとは?まず何をさしおいても教科書を理解するとう勉強方法を知っている事なんです。
何故、教科書が大事なのか??その理由をご存知ですか?
その理由は、中学校で行われる中間・期末テスト問題は学校で使用する教科書の範囲内からしか出題されないからです。
「教科書」を生徒達が理解出来るようにする為に「学校の授業」があります。
ただ時折、「授業中に教科書を使わない」という意見もききます。
でも、実際は先生が授業で使うプリントは、生徒達に教科書を理解させるものなんです。
だから結局は教科書の内容をしっかり理解できる「やり方」を身につける必要があります。
今まで色々な家庭教師、学習塾に通ってきたけどやり方が身についていないのに、今からでもやり方って身に付くの?もしそんな勉強方があるののなら知りたい!って事ないですか?
家庭教師のフィールの家庭教師は、そういう悩みを解決すべく、予習復習のやり方からしっかり指導させてもらっています。
posted by 家庭教師のフィール at 10:27 | 2007.3月
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。