京都市山科区で家庭教師の無料体験、お試し授業中。


家庭教師、塾というより、まずは成績をあげる為に知っておかないといけな事があることを知っていますか?
結局、その原因に気付かないまま勉強していっても、成績UPにはなかなかつながらないという事をご存知ですか?
非常に当たり前の事すぎて、あきれられるかもしれませんが、学校の教科書を完全に理解する事です。
どうして、こんなに当たり前だと思われている教科書の内容が大事だというと、
その理由は、中学校で行われる中間・期末テスト問題は学校で使用する教科書の範囲内からしか出題されないからです。
学校の先生達は「教科書」を理解させる事を目的として、「授業」を行います。
ただ、中には教科書を使わないで、授業をプリントを使いながら進めている先生もいるようです。
でも結局は、学校の先生が「教科書」をわかりやすくする為に「プリント」を作ってくれているのです。
だから、結論から言ってしまえば、教科書をしっかり理解できる勉強方法を学ぶ必要があるという事なんですね。
そんな事言っても、その教科書を理解する勉強法がわからない!そんな事ないですか?
家庭教師のフィールでは、そのお子さんとお母さんの悩みを解決する為に予習復習のやり方を余すことなく指導しています。
その結果、自分自身で、勉強出来るようになり成績があがっている子が増えています。家庭教師の無料体験をご希望していただける場合は気楽にお声をかけて下さい。taiken.jpg
posted by 家庭教師のフィール at 11:41 | 2007.3月
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。