吹田市で家庭教師の無料体験、お試し授業中。


勉強やってもやってもうまくいかない・・・。こんな時は原因をあきらかにする必要があります。
その重要な事を知らないまま勉強しても効果の高い勉強が出来ない事を知っていますか?
実は、それは非常に当たり前の事なのです。
何だ、こんな事か!と言われそうなぐらい当たり前の教科書重視の勉強方法がなぜこれほど大事なのかというと、
それは何故かというと、学校の定期テスト問題、公立高校入試問題は教科書の範囲内からしか出ないからです。
学校の教科書を理解出来るようにする為に学校の先生が授業で教科書の内容に基づいて教えてくれます。
しかし学校の先生によっては、教科書の代わりにプリントを刷ってくれて、それを授業に使う先生もいます。
ただ、学校の先生が作ってくれているその「プリント」は「教科書」の内容なんです。
だから、とにかく学校の教科書を理解する「コツ・やり方」を身に着けないといけません。
そんな事簡単に言うけど、塾に行っているのに学校の点数あがらないわよ!そんな経験ないですか?
家庭教師のフィールでは、そのお子さんとお母さんの悩みを解決する為に予習復習のやり方を余すことなく指導しています。
posted by 家庭教師のフィール at 17:43 | 2007.3月
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。