揖保郡太子町で家庭教師の無料体験、お試し授業中。


成績をあげるにあたって重要な事があります。
それを、保護者であるお母さんお父さんはご存知でしょうか?
それは、教科書を理解するという重要性に気付いているかどうかなのです。
何だ〜、そんな事か〜、がっかりしたよ。と言われるかもしれまんせん。ただ何故教科書がそんなにも大事なのか?
その答えは「学校のテスト問題が教科書の内容、範囲内からしか主題されない。」という事実があるからです。
学校の先生達は教科書の内容を理解させる為に学校の授業を行います。
しかし中には、「学校の授業で全く教科書を使わずプリントで授業してるわよ」という意見もあります。
でも結局そのプリントも学校の先生が教科書に基づいて作ってくれているです。
だから、とにかく学校の教科書を理解する「コツ・やり方」を身に着けないといけません。
そんな事言っても、その教科書を理解する勉強法がわからない!そんな事ないですか?
家庭教師のフィールでは、その「教科書」・「学校の授業」をしっかり理解させるべく、まずは予習・復習からしっかり出来るようなやり方を指導しています。
posted by 家庭教師のフィール at 02:32 | 2007.3月
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。