大阪市西成区で家庭教師の無料体験、お試し授業中。


今まで、学習塾などで、成績が伸びなかった原因は何なのか?知っておかないといけません。
この原因を知らないままはじめても、結局はあまり効果が出ない事をご存知でしょうか?
実はそれは当たり前の事なんですが、皆重要視していない事なのです。
そんな事言われなくもわかっているよ〜と言われるぐらい当たり前の「教科書」が何故そんなに大事なのかご存知ですか?
どうして「教科書」=「授業」が大事かというと、それは学校のテストが教科書の範囲内からしか出ないからです。
学校の授業の目的は教科書の内容を理解させる事です。
ただ、中には教科書を使わないで、授業をプリントを使いながら進めている先生もいるようです。
でも、そのプリントは、学校の先生が教科書の内容をわかりやすくまとめてくれているものなんです。
だから結局は教科書の内容をしっかり理解できる「やり方」を身につける必要があります。
結論としてわかっているけど、その勉強方法がわからない!とう事ないですか?
家庭教師のフィールでは、一番大事な教科書を生徒達が理解出来るようになる為に、まずは学校の授業を重視した、予習と復習のやり方やコツのつかみ方からしっかり指導するようにしています。
その結果、学校の教科書と授業が理解できるようになっている生徒達が増えてきています。もし無料体験学習をご希望いただける場合は、家庭教師のフィールの無料体験学習をどうぞ!taiken.jpg
posted by 家庭教師のフィール at 03:38 | 2007.3月
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。