八幡市で家庭教師の無料体験、お試し授業中。


勉強やってもやってもうまくいかない・・・。こんな時は原因をあきらかにする必要があります。
これを知らないまま、家庭教師、塾を始めても高い効果を見込めない事を知っていますか?
非常に当たり前の事すぎて、あきれられるかもしれませんが、学校の教科書を完全に理解する事です。
どうして、こんなに当たり前だと思われている教科書の内容が大事だというと、
何故なら、学校の先生は中間・期末テスト問題を教科書の内容に基づいて作ってくれるからです。
学校の授業は教科書に基づいて行われます。
ただ、「うちの学校では教科書使わず、プリント学習しているよ」という事ないですか?
ただ、教科書の代わりに使うその「プリント」は結局先生が教科書の内容をおさえる為に作成しているものなんです。
だから結局、「教科書」の内容を理解しないといけないので、「教科書」の内容を理解できるコツをつかむ必要があります。
今まで色々な家庭教師、学習塾に通ってきたけどやり方が身についていないのに、今からでもやり方って身に付くの?もしそんな勉強方があるののなら知りたい!って事ないですか?
私達は、そういう問題点をどうしたら解決できるのか?を自問自答し、それを解決できるやり方を指導できるようになりました。
posted by 家庭教師のフィール at 06:47 | 2007.2月
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。