京都市左京区で家庭教師の無料体験、お試し授業中。


これから、家庭教師、学習塾を始めるにあたって、まず知っておいて欲しい事があります。
これを知らないまま、家庭教師、塾を始めても高い効果を見込めない事を知っていますか?
それは、学校の教科書が完全に理解出来る勉強方法に気付いているかどうかという点です。
教科書の内容って意外と軽視されがちなんですが、何故そんなに大事かというと、
その理由は、中学校で行われる中間・期末テスト問題は学校で使用する教科書の範囲内からしか出題されないからです。
学校の授業は教科書に基づいて行われます。
ただ、「うちの学校では教科書使わず、プリント学習しているよ」という事ないですか?
でも結局は、学校の先生が「教科書」をわかりやすくする為に「プリント」を作ってくれているのです。
ここまでの内容で分かるように、結局は色々な勉強に手を出すんじゃなくて、教科書を理解するコツを知る必要がありますね。
教科書を理解しないといけない事は充分わかってけど、そのやり方をどうしたらいいのかわからないって事ないですか?
posted by 家庭教師のフィール at 21:21 | 2007.2月
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。