大阪市東淀川区で家庭教師の無料体験、お試し授業中。


勉強のやり方?勉強のコツ?言葉で言うのは簡単だけど、実際それがわからないって事ないですか?
その重要な事、伸びない原因を知りたいとは思いませんか?
当たり前の事すぎて、笑われるかもしれません。それは教科書を完全に理解する事なのです。
そんな事言われなくもわかっているよ〜と言われるぐらい当たり前の「教科書」が何故そんなに大事なのかご存知ですか?
公立高校入試問題にしても、学校のテストにしても、授業の内容・教科書の内容からしか出ないからです。
教科書の内容を理解させる為に、学校の授業が行われます。
ただ、中には「うちの学校では、プリントを使っているから、先生が教科書使わず授業をすすめているよ」という場合があります。
ただ、先生が授業中に生徒に配るプリントは教科書の内容を理解させるものなのです。
だから、結論としは「教科書」が大事なので、その「教科書」がわかるようになる「やり方」をつかまないといけません。
そうは言っても、学校の授業を聞いていても教科書の内容がよくわからないし、やり方がわからない。そういう事ないですか?
家庭教師のフィールの家庭教師は、そういう悩みを解決すべく、予習復習のやり方からしっかり指導させてもらっています。
posted by 家庭教師のフィール at 07:11 | 2007.2月
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。