京都市西京区で家庭教師の無料体験、お試し授業中。


これから、家庭教師、学習塾を始めるにあたって、まず知っておいて欲しい事があります。
もしそれを知る事が出来れば、これからの事を考えると楽しくなると思いませんか?
それは、当たり前の事ですが、学校の授業。つまり教科書の内容をまずは理解しないといけないという事です。
何だ〜、そんな事か〜、がっかりしたよ。と言われるかもしれまんせん。ただ何故教科書がそんなにも大事なのか?
何故なら、学校の先生は中間・期末テスト問題を教科書の内容に基づいて作ってくれるからです。
学校の授業は教科書に基づいて行われます。
ただ、先生の中には教科書を使わず、プリントで授業を進めている場合もあります。
でもそのプリントの内容は、結局学校の教科書の内容に基づいて先生が刷ってくれているものなんです。
だから、結論としは「教科書」が大事なので、その「教科書」がわかるようになる「やり方」をつかまないといけません。
今まで、塾や家庭教師に習ってきたのにそのやり方が身についてないのにどうやってそのやり方を身につけるのか知りたいって事ないですか?
私達、家庭教師のフィールでは、その教科書・授業を理解する為に「予習・復習」のやり方を徹底的に指導しています。
posted by 家庭教師のフィール at 09:51 | 2007.2月
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。