大阪市西淀川区で家庭教師の無料体験、お試し授業中。


成績をあげる為にまずしっておかないといけない事があります。
その重要な事、伸びない原因を知りたいとは思いませんか?
その答えは、学校の教科書を完全におさえる事が出来るかどうかなのです。
当たり前で、古臭いかもしれませんが、学校の授業、すなわち教科書を重視した勉強方法が何でとてつもなく大事なのか?
公立高校入試問題にしても、学校のテストにしても、授業の内容・教科書の内容からしか出ないからです。
学校の教科書を理解出来るようにする為に学校の先生が授業で教科書の内容に基づいて教えてくれます。
ただ、学校の先生によっては、授業をプリントで行っている先生もいます。
でも、実際は先生が授業で使うプリントは、生徒達に教科書を理解させるものなんです。
ここまででわかるように、結局は何を差し置いても教科書を理解できるようなやり方をつかむ事がわかりますね。

家庭教師のフィールではその悩みを解決する為に予習復習のコツからしっかり指導しています。
posted by 家庭教師のフィール at 14:41 | 2007.2月
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。