三宅町で家庭教師の無料体験、お試し授業中。


家庭教師、塾というより、まずは成績をあげる為に知っておかないといけな事があることを知っていますか?
それをお子さんはご存知でしょうか?
それは、まず色々なものに手を出すというよりは、教科書を理解出来ているかどうかという点に目を向ける事です。
何だ、こんな事か!と言われそうなぐらい当たり前の教科書重視の勉強方法がなぜこれほど大事なのかというと、
なぜなら、中間テストにしても期末テストにしても、学校の先生が教科書の内容み基づいて出題するからです。
学校の授業では、教科書の内容を理解できるように先生達が工夫して教えてくれます。
ただ、先生の中には教科書を使わず、プリントで授業を進めている場合もあります。
でもそのプリントの内容は、結局学校の教科書の内容に基づいて先生が刷ってくれているものなんです。
だから、答えからいうと、結局は教科書を理解できるようなやり方をつかまないといけないという事なんです。
そんな事簡単に言うけど、塾に行っているのに学校の点数あがらないわよ!そんな経験ないですか?
家庭教師のフィールでは、その問題を解決すべく、予習・復習に特化して、勉強のやり方を指導させてもらっています。
posted by 家庭教師のフィール at 04:35 | 2007.2月
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。