堺市美原区で家庭教師の無料体験、お試し授業中。


成績をあげるにあたって重要な事があることをご存知ですか?
そんな重要な事は何なのか、知りたいと思いませんか?
当たり前の事すぎて、笑われるかもしれません。それは教科書を完全に理解する事なのです。
何故、あまり塾などでも重視していないような「教科書」がそんなに大事なのか?
その理由は、中学校で行われる中間・期末テスト問題は学校で使用する教科書の範囲内からしか出題されないからです。
学校の授業は教科書の内容に沿って先生が進めてくれます。
ただ、「うちの学校では教科書使わず、プリント学習しているよ」という事ないですか?
ただ、教科書の代わりに使うその「プリント」は結局先生が教科書の内容をおさえる為に作成しているものなんです。
ここまででわかるように、結局は何を差し置いても教科書を理解できるようなやり方をつかむ事がわかりますね。
そんな事言っても、その教科書を理解する勉強法がわからない!そんな事ないですか?
家庭教師のフィールでは、その教科書・授業を理解するやり方に特化した「予習・復習のやり方」の指導を行っています。
posted by 家庭教師のフィール at 13:24 | 2007.1月
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。