近江八幡市で家庭教師の無料体験、お試し授業中。


なかなか成績があがらない・・・。そういう状態の時には絶対うまくいかない原因があります。
それを、保護者であるお母さんお父さんはご存知でしょうか?
非常に当たり前の事すぎて、あきれられるかもしれませんが、学校の教科書を完全に理解する事です。
何故、教科書が大事なのか??その理由をご存知ですか?
その答えは「学校のテスト問題が教科書の内容、範囲内からしか主題されない。」という事実があるからです。
「教科書」を理解できるようになる為に、「学校の授業」が存在します。
しかし中には、「学校の授業で全く教科書を使わずプリントで授業してるわよ」という意見もあります。
ただ、先生が授業中に生徒に配るプリントは教科書の内容を理解させるものなのです。
だから、結論としは「教科書」が大事なので、その「教科書」がわかるようになる「やり方」をつかまないといけません。
今まで、塾や家庭教師、色々試してきたけどどれも結局は学校の点がうまくとれない・・・。そういう事ってないですか?
家庭教師のフィールの家庭教師は、そういう悩みを解決すべく、予習復習のやり方からしっかり指導させてもらっています。
posted by 家庭教師のフィール at 14:38 | 2007.1月
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。