榛原町で家庭教師の無料体験、お試し授業中。


成績って思ったより簡単に上げる事が出来ますが、その為に重要な事があるのを知っていますか?
そんな重要な事は何なのか、知りたいと思いませんか?
その答えとは?まず何をさしおいても教科書を理解するとう勉強方法を知っている事なんです。
何だ、こんな事か!と言われそうなぐらい当たり前の教科書重視の勉強方法がなぜこれほど大事なのかというと、
その答えは「中間・期末テスト、公立高校入試問題が教科書範囲内からしか出ない」という決まりがあるからです。
教科書の内容を理解させる為に、学校の先生が授業中に教科書の内容を指導してくれます。
しかし、最近授業中にプリントを使用し、教科書を開いて授業しない先生もいるようです。
でも、学校の先生が授業中に使うプリントは、先生が教科書をわかりやすくする為に作ってくれているものなんです。
だから、結局教科書の内容を理解できる「勉強のやり方」を知る必要があります。
今まで、塾や家庭教師に習ってきたのにそのやり方が身についてないのにどうやってそのやり方を身につけるのか知りたいって事ないですか?
家庭教師のフィールでは、教科書と授業を理解する為に必要不可欠な「予習・復習」のやり方からしっかり指導しています。
posted by 家庭教師のフィール at 08:25 | 2007.1月
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。