川西市で家庭教師の無料体験、お試し授業中。


勉強のやり方?勉強のコツ?言葉で言うのは簡単だけど、実際それがわからないって事ないですか?
この原因を知らないままはじめても、結局はあまり効果が出ない事をご存知でしょうか?
それは、まず色々なものに手を出すというよりは、教科書を理解出来ているかどうかという点に目を向ける事です。
学校の授業を重視した勉強方法。すなわち教科書を完全に理解する勉強がなぜ重要なのか?
中間テスト、期末テスト、公立高校入試問題は教科書の範囲内から出題されると決まっているからです。
学校の授業は教科書の内容に沿って先生が進めてくれます。
しかし、最近学校の先生によっては教科書ではなく、プリントを使って授業する教師も増えているようです。
でも、実際はそのプリントの内容は教科書と内容が違うんじゃなくて、教科書の内容を理解させる為のものなんです。
ここまでの内容で分かるように、結局は色々な勉強に手を出すんじゃなくて、教科書を理解するコツを知る必要がありますね。
塾で勉強教えてもらっているけど、学校の成績に結びつかない・・・・。そういう状況って経験ないですか?
私達、 家庭教師のフィールではその教科書を理解出来るようになる予習復習のやり方からしっかり指導しています。
posted by 家庭教師のフィール at 05:13 | 2007.1月
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。