木津町で家庭教師の無料体験、お試し授業中。


これから、家庭教師、学習塾を始めるにあたって、まず知っておいて欲しい事があります。
この原因を知らないままはじめても、結局はあまり効果が出ない事をご存知でしょうか?
実は、当たり前の事すぎて怒られるかもしれませんが、学校の教科書を理解する事なんです。
色々な勉強方法がある中で、何でこんな当たり前の教科書を理解する勉強方法が大事かというと、
それは何故かというと、学校の定期テスト問題、公立高校入試問題は教科書の範囲内からしか出ないからです。
学校では、先生達が教科書の内容を生徒達が理解出来るようにすすめてくれます。
しかし、「教科書をうちの学校では使わず授業をしてるわよ」という意見も中にはあります。
でもそのプリントの内容は、結局学校の教科書の内容に基づいて先生が刷ってくれているものなんです。
ここまででわかるように、結局は何を差し置いても教科書を理解できるようなやり方をつかむ事がわかりますね。
結論としてわかっているけど、その勉強方法がわからない!とう事ないですか?
家庭教師のフィールでは、教科書と授業を理解する為に必要不可欠な「予習・復習」のやり方からしっかり指導しています。
posted by 家庭教師のフィール at 04:46 | 2007.1月
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。