大淀町で家庭教師の無料体験、お試し授業中。


勉強やってもやってもうまくいかない・・・。こんな時は原因をあきらかにする必要があります。
そんなもの、最初からわかっていれば苦労なんてしないよ〜と思わないですか?
実はそれは当たり前の事なんですが、皆重要視していない事なのです。
当たり前で、古臭いかもしれませんが、学校の授業、すなわち教科書を重視した勉強方法が何でとてつもなく大事なのか?
何故なら、学校の先生は中間・期末テスト問題を教科書の内容に基づいて作ってくれるからです。
教科書の内容を理解させる為に、学校の授業が行われます。
しかし学校の先生によっては、教科書の代わりにプリントを刷ってくれて、それを授業に使う先生もいます。
ただ、教科書の代わりに使うその「プリント」は結局先生が教科書の内容をおさえる為に作成しているものなんです。
だから、最終的にわかるように学校の教科書の内容を理解できるような勉強のやり方を学ぶ必要があります。
塾で勉強教えてもらっているけど、学校の成績に結びつかない・・・・。そういう状況って経験ないですか?
家庭教師のフィールでは、そういう問題に対応すべく、予習復習のやり方、コツのノウハウを確立し、生徒の指導にあたっています。
posted by 家庭教師のフィール at 06:12 | 2007.1月
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。