堺市中区で家庭教師の無料体験、お試し授業中。


家庭教師、学習塾をはじめる前に、まず成績をあげる為に知っておかないいけない重要な事があります。、
そんなもの、最初からわかっていれば苦労なんてしないよ〜と思わないですか?
その答えとは?まず何をさしおいても教科書を理解するとう勉強方法を知っている事なんです。
何だ、こんな事か!と言われそうなぐらい当たり前の教科書重視の勉強方法がなぜこれほど大事なのかというと、
なぜなら、中間テストにしても期末テストにしても、学校の先生が教科書の内容み基づいて出題するからです。
「教科書」を理解できるようになる為に、「学校の授業」が存在します。
ただ、時々保護者の方から「うちの学校の先生教科書使わず、プリントで授業しているよ」という意見を聞きます。
でも、学校の先生が授業中に使うプリントは、先生が教科書をわかりやすくする為に作ってくれているものなんです。
なので、答えから言っちゃえば、教科書をおさえる勉強方法を身につければOKという事なんです。
塾で勉強教えてもらっているけど、学校の成績に結びつかない・・・・。そういう状況って経験ないですか?
私達、 家庭教師のフィールではその教科書を理解出来るようになる予習復習のやり方からしっかり指導しています。
posted by 家庭教師のフィール at 23:53 | 2007.1月
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。