泉南市で家庭教師の無料体験、お試し授業中。


家庭教師、学習塾をはじめる前に、まず成績をあげる為に知っておかないいけない重要な事があります。、
その重要な事を知らないまま勉強しても効果の高い勉強が出来ない事を知っていますか?
その答えは、まずは学校の教科書を理解するという、ただその一点です。
何だ、こんな事か!と言われそうなぐらい当たり前の教科書重視の勉強方法がなぜこれほど大事なのかというと、
その理由は、学校の先生は中間・期末テスト問題を授業中で教えた教科書の内容から作るからです。
「教科書」を生徒達が理解出来るようにする為に「学校の授業」があります。
しかし中には、「学校の授業で全く教科書を使わずプリントで授業してるわよ」という意見もあります。
でも、結局はそのプリントも先生が教科書を理解出来るように作ってくれているものなんです。
ここまでの内容から、結論として、結局は教科書の内容を完全にわかるようになるやり方を学ばないといけません。
今まで、色んな勉強方法とってきたけど、学校の成績に結びつかない!そういう経験ってないですか?
posted by 家庭教師のフィール at 01:54 | 2007.1月
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。