大河内町で家庭教師の無料体験、お試し授業中。


これから、家庭教師、学習塾を始めるにあたって、まず知っておいて欲しい事があります。
それを、保護者であるお母さんお父さんはご存知でしょうか?
実はそれは当たり前の事なんですが、皆重要視していない事なのです。
学校の授業を重視した勉強方法。すなわち教科書を完全に理解する勉強がなぜ重要なのか?
公立高校入試問題にしても、学校のテストにしても、授業の内容・教科書の内容からしか出ないからです。
学校の先生達は「教科書」を理解させる事を目的として、「授業」を行います。
しかし中には、「学校の授業で全く教科書を使わずプリントで授業してるわよ」という意見もあります。
でも実際は、教師の授業中に用意するプリントとはあくまでも教科書を理解させる為に用意してるものなんです。
なので、実際核心から言ってしまえば、とにもかくも「教科書」を理解できるやり方を身につける事です。
教科書を理解しないといけない事は充分わかってけど、そのやり方をどうしたらいいのかわからないって事ないですか?
家庭教師のフィールでは、一番大事な教科書を生徒達が理解出来るようになる為に、まずは学校の授業を重視した、予習と復習のやり方やコツのつかみ方からしっかり指導するようにしています。
その結果、自発的に勉強する事が出来るようになり、学校の成績UPを達成している子達がどんどん増えてきています。私達家庭教師のフィールの無料体験学習をご希望して頂ける場合はコチラからどうぞ!
posted by 家庭教師のフィール at 14:25 | 2007.1月
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。