八幡市で家庭教師の無料体験、お試し授業中。


これから、家庭教師、学習塾を始めるにあたって、まず知っておいて欲しい事があります。
もしそれを知る事が出来れば、これからの事を考えると楽しくなると思いませんか?
それは、学校の教科書が完全に理解出来る勉強方法に気付いているかどうかという点です。
教科書の内容って意外と軽視されがちなんですが、何故そんなに大事かというと、
その答えは「中間・期末テスト、公立高校入試問題が教科書範囲内からしか出ない」という決まりがあるからです。
教科書の内容を理解させる為に、学校の先生が授業中に教科書の内容を指導してくれます。
しかし、最近学校の先生によっては教科書ではなく、プリントを使って授業する教師も増えているようです。
ただ、そのプリントの内容は学校の教科書の内容と一緒なんです。
だから結局は学校の教科書の内容を理解する勉強のやり方をつかむというのが大事なんです。
塾で勉強教えてもらっているけど、学校の成績に結びつかない・・・・。そういう状況って経験ないですか?

その結果、自分自身で、勉強出来るようになり成績があがっている子が増えています。家庭教師の無料体験をご希望していただける場合は気楽にお声をかけて下さい。
posted by 家庭教師のフィール at 20:12 | 2007.1月
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。